2007年3月21日水曜日

回収率のワナ

本命派や万馬券に懐疑的な人々は回収率について以下のような理論を述べます

5倍の堅い馬券を1点10,000円買うのと

500倍の馬券を一点100円で100点買うのは

同じ回収率なんだと


なるほどと普通の方は思うでしょう

私はそう思いません


なぜなら、100点の中には1000倍も2000倍の馬券も
含まれているかも知れないじゃないですか
しかし、1点では?!


私の言っているのは、100倍以上の馬券が100点という意味なんですが

それには闇雲に穴を買うというのじゃないという前提がありますが



そして、馬券には当たり・ハズレしかないんです

惜しい馬券は存在しません



勘違いしている方も多いんですが

あくまで惜しいのは予想だけです



外れれば一点も100点も同じでしょ

だったら100点買ったほうが見返りは大きいでしょ


あなたなら1点勝負     それとも100点勝負

0 件のコメント: